葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【駄文】お世話様〜

早いもので、365日目で御座います。 VAPEに漫画、んでもってスマホゲーム。 ごった煮状態な『好き勝手日記』ではありましたが。 仕事の関係上、中々スパンが上手いこと取れなかったのがねー ちょっとした心残りかな。 さて一年を振り返ると…夏頃にV…

【タガタメ】また作るかぁ

また作ろうか、と思っちゃいました。 イリュージョンロッド。 誰に持たせようと言うと、ロフィアにと考えております。 と言う訳で、今回は【誰が為のアルケミスト】のお話。 聖石の追憶の『第五章 堕ちた太陽 エクストラ・極』開始。 流石に三本目ともなると…

【シャグ】自分的美味しい刻みタバコ

正直な所、ヴェポライザーに期待して... シャグをちょっと買い集めてみたのですが。 相方が吸っている香りに『あ、良いかも』と思ったのが。 STANLEYのRaspberryだったりします。 巻いている時の美味しさもあるんですが。 焚いても香りが立ち登って、中々に…

【ヴェポライザー】涙目

なんと言うか…本当に涙目と言う状況になっております。 まぁ、私が『合わないー!!』と言って、相方にプレしたので。 それについては、なんとも反論出来ないのですが。 実に可哀想な事ではありますが。 先日買ったヴェポライザーさんは、ポイされております…

【タガタメ】亡国の乱(前編) ハード

久々の更新は、タガタメとなります。体力と持久力を使いました... やらなきゃやらなきゃと思っていたんですが。 何故かキャラが居ないメイン垢の方をしてしまい... ぬかったっ、サブ垢に居たんだった、と2度手間をしてしまいました。 そんな訳で、ヨミちゃ…

【ヴェポライザー】C Vapor 3.0

ほんの少し前に相方のブログを書いてきたのですが。 こちらでもネタにさせてもらおうかな?と思ってます。 そんな訳で買って参りました。C Vapor 3.0を。 CVAPOR3.0 【CVAPOR2+がグレードアップ!!最新型ヴェポライザー】 葉タバコ専用 革新的加熱式電子タバ…

【PloomTECH】新色と新しいカプセル

本日、シャグを買いに2つばかし隣の市に行ってきました。 私の近場では、シャグを購入出きる所が無い為ですが。 お目当てのシャグを4つばかし購入し、会計をしていた所。 ふと目に止まったものが。 チラシだったのですが、プルームテックの新色が出た、と…

【PC】WD40EZRZ-RT2買いました

うちのハードディスクも古くなってきているので... こりゃ買わないといけないなぁ、と思いながら数ヶ月我慢したのですが。 本格的にマシン自体も重たくなってきている現実。 実は今月は私の誕生月でもあり、自分にご褒美にと。 これを買ってみました。 【国…

【ダカタメ】バベル戦記 鋼の炎、その緋色EX

今回も誰ガ為のアルケミストから。 真理開眼に必要な素材がわんさかきているので、はりきりましょー って訳で気軽に望んだ『バベル戦記 鋼の炎、その緋色EX』。 詰みましたヾ(・ω・`;))ノ 魔人のオートキュアの威力がイラつかせてくれましたよ(´・ω・`) ん…

【VAPE】ビルドしなおす

先日書いていた、美味しいリキッドなのに味が出ない。 結構、自分としてはショックが大きかったので、ビルドしなおしました、 相方が『そのリキッドは抵抗値:0.1オーム位が良いらしい』と。 コイル巻く前から、抵抗値なんてわかんないよ>△<!!! と騒い…

【タガタメ】ワダツミの奉舞 マルチクエ

今回も誰ガ為のアルケミストから。 どうもマルチクエは苦手な部分が大きい私。 ミアンナのマルチクエも、一人で完結させてしまった経緯があり。 良い加減、やらなきゃなぁと思っていたマルチクエが、コレ。 ワダツミの奉舞でございます。 いやね、チハヤを8…

【VAPE】んー?味が出てない気がする

美味しいという評判で買ったリキッドがあるのだけれど。 Dead Rabbit RTAでパフっていたのですが、味がしない。 んー?ビルドが上手く行っていなかった? と思い、昨日態々、相方から既製品のコイルを貰い。 それで組みなおしてみたのだけれど、やはり味がし…

【TOA】ゾンビアタック

うちのギルドは夜21時から共闘をしています。 そこそこ縛りはあるものの、気楽な場所。 だからこそ私は2年近くも在籍しているのですが。 ええ、本当に根無し草のタイプの私がギルドに入る事自体稀有。 それだけ居心地がいいんですよ。 で、今日は共闘バト…

【Fate/GO】漸くプレイ開始

漸く★5キャラが手に入ってきたので。 今までログインしかしていなかったのを、プレイする事に。 と言うか、今までWiki見ても、何処にあるか分からなかったものが。 それが素材を集める事が出来る『曜日クエスト』の存在。 キャラの限界突破に必要で、今まで…

【駄文】いま流行の...詐欺電話?

みなさん、おはようございます。えぇっと...大変戸惑っております。 本当に今、たった今なんですが、050から始まる携帯から電話が。 滅多に掛かる事が無い、ガラゲーの方だったのですが。 なんだろうと思って出た所。 『警視庁のものですが、かおりんのお…

【タガタメ】もう1本エクスカリバー作ろうか

最近、ずっーと武器類を作っているのですが。 まぁ、聖石の追憶キャラ用の武器を流用する事が多くなり。 メインで使うキャラクターには、やはり武器は必須かなぁ、と。 それ故に、エクスカリバーは1本作ったんですよ カノンを使うには、エクスカリバーが良…

【VAPE】E-Lab Perfection

YouTubeでも、Twitterでも、FBでも。 なんだか凄く紹介をされてました。 そういう私も、YouTubeを見ていた相方のを聞いていて。 『アールグレイを再現した、美味しいリキッド』に惹かれてしまい。 速攻、E-LabさんのTwitterにDMしたという罠。 結局は卸し先…

【タガタメ】2つ目のイリュージョンロット

基本、足の早いキャラクターが好きなので。 どうも育成に対して、偏ったになる事が多い私。 が、高難易度のクエストをクリアする場合、魔法系が必要で。 色々と調べた結果、★4ラーフたんを育てる事に。 ★5まで育て、クラスチェンジすれば、奇術師+になる…

Fate/Grand Order キャンペーン

今日、病院行く途中に、ローソンの前を通ると... なんかローソンの前に見覚えのあるキャラクターがいるんじゃね?と。 そう思いまして、帰り道ちょっと寄ってみるコトに。 Fate/Grand Order キャンペーンって書いてある暖簾があるしっ。 これは又、私に金を…

【タガタメ】月星の胴の作り方

なんだか続くけど『誰ガ為のアルケミスト』のお話になります。 今回『月星の胴』のお話。防具になりますよヾ(・ω・*))ノ この防具には苦い思い出がありまして… 初めて出てきた時、チュートリアルで作る防具だったのですが。 見事に勘違いをしてしまい、お蔵入…

ザハル様を強化してみよう

またもや『誰ガ為のアルケミスト』のお話になります。 取り敢えず、85→91まで上げられるキャラが増えております。 でも素材がそれなりに必要なので… まぁ、強くなるキャラを選ぶ必要があるんですよね。 で…今回はイベントで武器・防具を手に入れられるキ…

プルームテック

仕事から帰ってきた相方は、うちにご飯を食べに来ます。 まぁ、それは置いといて。 帰ってきて直ぐにスマホ見せるので、なんだろう?と思ったら… プルームテックキャンペーン・2つ入って3000円。 それなら欲しいね!!と、私がいうのを待ってた模様。 …

Hellvape Dead Rabbit RTA届く!

とどきました!Hellvape Dead Rabbit RTA 24mmが! 待ちに待ったアトマイザーですよヾ(・ω・*))ノ うちの相方のblogにはレビューは書いたので、こっちは感想。 兎に角、RTAのアトマイザーが欲しかったので、感激状態で。 これでRDA・RTDA・RTAと揃いました。 …

誰ガ為のアルケミスト で…

誰ガ為のアルケミスト又かくことになろうとは… まぁ、ロールプレイングのスマホゲームです。 Fateコラボに引き寄せられて、始めたのが始まりですが。 やり込み無課金、必死モードで毎日プレイしております。 でも最近は『何やろうかなぁ』ってのが多かったの…

Fate/Grand Order

Fate/Grand Orderはスマホゲームな訳です。 前回はFateシリーズの中にあるものとして、紹介しましたが。 今回は単体でご紹介させて貰おう、と思っております。 Fate/Grand Orderは、Fateの中でも群を抜いてキャラが多く。 レアリティに相応しい絵師の方々が…

WINNER

相方がフェースブックにある、応募企画で当選した。 あー?!って声出したから、なんだろ?って思ったんだけどね。 400人近い人の中から、WINNERに選ばれるとか。 どんだけの運をつかったをんだね?と言ったのが10日前。 そんな事、あったり忘れていた…

年賀状の季節

年賀状の発売が11月1日となっています。 私はインターネットにて、母上の分も購入をしました。 来月の5日に届く様にしたのですが、考えたら午前中、出かけるんだった! はい、急いで帰ってきますよ、申し訳ないので。 多分、年賀状が届いたら直ぐ様、印…

ほぅ、届くとな?

昨晩、相方から『アトマイザー発送されたって』と。 まだまだ届かない、と思っていたので寝耳に水状態。 え?じゃ、あと1ヶ月位ぼっーと待っていれば、届くの? そんな感じです。 海外通販で買ってるので、時間が掛かるのは分かっていますが。 トラッキング…

テイルズ オブ アスタリア

多分、メインストーリーから考えてRPGじゃないか、と思う。 けど、実際… 自分でキャラクターを動かす訳じゃないのよね。 完全な2Dだし、アクションRPGではないような、と悩む私… まぁ、公式を見てみると、タップアクション、と書いてある。 タップというよ…

携帯音痴過ぎ( ー̀ωー́ )

昨日の話なんだけど、母親が『ガラケーの音が小さくなった』と言ってきた。 コレだけ聞けば、着信音が小さくなってしまった、と思うと思うんだ。 兎に角、80歳近い母親なので、全く携帯の事は分からない。 いや、分からないんじゃなくて『分かろうとしない…