葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

Fate/Grand Order

Fate/Grand Orderスマホゲームな訳です。
前回はFateシリーズの中にあるものとして、紹介しましたが。
今回は単体でご紹介させて貰おう、と思っております。

f:id:cvzflower:20181031025736j:plain
Fate/Grand Orderは、Fateの中でも群を抜いてキャラが多く。
レアリティに相応しい絵師の方々が、キャラを描いております。
★1〜5迄のキャラクターが出てきますが。
正直、ガチャをしても、お望みのキャラが手に入るのは稀有。
ちゃうねん!ちゃうねん!!!と何度嘆いたか_| ̄|○ il||li
★5が出ても概念礼装だったり。
いや、それはそれで使えるのですが、キャラじゃないとガックリ。
私は偶、運良く初めてのガチャで★5のアサシンが出ましたが。
そこからセイバーの★5を出すまで、苦難の道でした:( ;´꒳`;):
イベントで、プロトタイプのセイバーが出やすい時があり。
もう溜めに溜めた石を砕きに砕き、最後にやっと出た!
それが彼でございます。

f:id:cvzflower:20181031022916j:plain

昔からプロトタイプの存在を知っていて、尚且つ好きだった。
なので、本気になってガチャしまくりましたよ。
時間にして多分1時間は掛かったんじゃなかったかな?
それ位、ガチャは厳しいものがあります。

で、ストーリーはというと…私は単なるキャラ好きな奴。
殆ど、進めておりません!!!←イバルトコロジャナイ
Lvなんて35位じゃないかと。
尚且つ、レベルアップさせたいに、素材を集めに行けない。
要するに、ちゃんとプレイしてレベルを上げましょう。
そう自分に言いたい_(┐「ε:)_

詳細は下に公式ページのアドレスを載せておきますので。
そちらを読んだ方が、私が説明するより早いと思います。
兎に角、ガチャは厳しくて辛いけど…
無課金でも出来なくはないよ!と申し上げたい。
その理由が、この馬鹿みたいなお星様みたいなガチャ石とお金の数値。

f:id:cvzflower:20181031023023j:plain
本当に欲しいキャラが出やすい時まで、我慢に我慢を重ね。
一気に粉砕する。ある意味、自虐。
しかしカードの天井が見えてきたので、いい加減ガチャらねば。
欲しいカードはギルガメッシュとアーチャー。
そして欲しい情報は、素材の集め方。
はい!ほぼ初心者ですが、もうそろそろ稼働に入ります。
兎に角、今はプロトタイプセイバーを育てきりたい(´・ω・`)
まぁ、頑張ってやって行こうと思っていますが。
RPGは時間掛けてやってこそ、なんぼって感じですからねー


Fate/Grand Order公式ページ】
https://www.fae-go.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな。