葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Grand Order

Fate/Grand Orderはスマホゲームな訳です。 前回はFateシリーズの中にあるものとして、紹介しましたが。 今回は単体でご紹介させて貰おう、と思っております。 Fate/Grand Orderは、Fateの中でも群を抜いてキャラが多く。 レアリティに相応しい絵師の方々が…

WINNER

相方がフェースブックにある、応募企画で当選した。 あー?!って声出したから、なんだろ?って思ったんだけどね。 400人近い人の中から、WINNERに選ばれるとか。 どんだけの運をつかったをんだね?と言ったのが10日前。 そんな事、あったり忘れていた…

年賀状の季節

年賀状の発売が11月1日となっています。 私はインターネットにて、母上の分も購入をしました。 来月の5日に届く様にしたのですが、考えたら午前中、出かけるんだった! はい、急いで帰ってきますよ、申し訳ないので。 多分、年賀状が届いたら直ぐ様、印…

ほぅ、届くとな?

昨晩、相方から『アトマイザー発送されたって』と。 まだまだ届かない、と思っていたので寝耳に水状態。 え?じゃ、あと1ヶ月位ぼっーと待っていれば、届くの? そんな感じです。 海外通販で買ってるので、時間が掛かるのは分かっていますが。 トラッキング…

テイルズ オブ アスタリア

多分、メインストーリーから考えてRPGじゃないか、と思う。 けど、実際… 自分でキャラクターを動かす訳じゃないのよね。 完全な2Dだし、アクションRPGではないような、と悩む私… まぁ、公式を見てみると、タップアクション、と書いてある。 タップというよ…

携帯音痴過ぎ( ー̀ωー́ )

昨日の話なんだけど、母親が『ガラケーの音が小さくなった』と言ってきた。 コレだけ聞けば、着信音が小さくなってしまった、と思うと思うんだ。 兎に角、80歳近い母親なので、全く携帯の事は分からない。 いや、分からないんじゃなくて『分かろうとしない…

東京コンセプション

新しくスマホゲームを開始。 『東京コンセプション』ですが…アクションRPGだったか(汗 妖怪を育てて、悪霊退散物語だというのは、理解しましたが。 ちょっと期待していた3Dが、そこまでクオリティが高いとは思えず。 うーん、と思っている途中。 2Dは絵師さ…

車怖いペーパードライバー

慣れない車を運転しての、川崎まで。 動物病院は隣の県までいってるのは、安心を得る為。 だから疲れたって仕方ないことなのだ! が、慣れない車を運転すると、心は死体。 走馬灯の如く流れるのは、事故するんじゃないか、とばかり。 昔は、峠攻めてたのが嘘…

いらぁ~

あまりの機嫌の悪さに自分が嫌になった。 なんかイライラする… もう、自分でなんでもしてよ。他人任せにするな。 にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛ 宜しければポチっとしてくださいな❤

コジ旅。ノリラジ|•'-'•)੭ ੈヒョッコリハン

相方が好きで観ているキャス主に、石川典行氏が上がるのですが。 その石川氏の今回の企画で、サイコロ振って地方に行く。 っていうのを今、しているのですが。 なんと、たまたま今回、私の地元である富山にこらました。 まぁそれだけだったら『あらあらまぁ…

待ちますとも(*´Д`*)

1週間待つ?青色はあるけど変える? と言う、メールが届きました。 っていうか、相方が聞いてくれたのですけどね。感謝感謝!! 発売日が来てから、届く気配がなかったアトマイザー。 『Hellvape Dead Rabbit RTA 24mm』なんですが。 まぁ、1ヶ月くらい待と…

しあわせ(*´Д`*)

すりすりすりすり〜(*´∇`)ノ うちのチビ達にされて、満足したなぁって思ったり。 ささやかな幸せだなぁ。 結構、風邪の方は喉の痛み位で、なんとかなってきてるかも。 ダラーっと一日休ませて貰いました。 その分…仕事は詰まってきて怖いんですがね:( ;´꒳`;)…

風邪っひきは遅く寝る

今日は早く寝れると思ってたけどなー 結局、こんな時間かぁ。 風邪ひいてるのに、健全な生活してないし。 栄養のあるものもたべてないや。 もう少し体を労るべきか。 でもなー 面倒くささが全面に来るんだ。 悪い癖なんだけどね。 まぁ、風邪が蔓延していま…

優しい厳しさを…

男性独身者は動物虐待する人が多いから。 そんな言葉をとある保護団体の中に、言った人がいました。 思わず耳を疑うと言うか、正気か?この人と思った私がいます。 確かに事件性の高い動物虐待は、男性が多いかもしれません。 でも多分その人は、確かな統計…

来月の新刊予定を見てたら…

4000円かぁ…と呟いた昨晩。 何がって来月発売される単行本の金額。 単行本買うのを抑える様になって、早数年は経つんだけれど。 それでも重なる時は重なるものでして… 来月がそれに当てはまってしまった、と。 まだ楽天ブックスのスケジュールが更新され…

機嫌悪し

いら〜っとした一日だったり。 同じ状況下で、なんで私ばっかり家事とかに追われるの? 車運転するのが、そんなに大変なの? 買い出しに行って疲れたからって、昼ご飯食べたらすぐ寝て。 それって自分のジュース類買いたいから行くんでしょ? 正直、物凄く体…

さくさくっとな

丁度良い塩梅かなぁ、と思ったので… 某SNSのトップページの画像を変えました。 仕事の関係で最初は使っていたのだけど、なんか違うなって。 そう思い始めてから、ちょっと距離取るようになり。 腐らせておくのも勿体ないか、って思ったので。 早速、VAPEのMO…

ふぇれ箱4できました

9月のLINEスタンプを作っていなかったので... ヤッツケ仕事とばかりに作成したのが今回のもの。 でも8月での失敗を踏まえての新作です。 8月は御題があったので、ちょっと大人しめになってますが。 今回はネタも仕込んでの遊び心で作ってみました。 素材…

ロイヤルミルクティーリキッド

リキッドの衝動買いをしてしまいました。 お金ないのに:( ;´꒳`;) 今回購入したのはコレです。 Beancha Vapors Tea Bagged (Royal Tea Milk) 30ml 出版社/メーカー: Beancha Vapors メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ロイヤルミル…

キャンセルしたわいっ

もうなんていうか機嫌が悪くなる事がありまして。 取り敢えず外国からの購入でRDAのアトマイザーを買おうとしてました。 なんですが... 先月の6日に注文をしたにも関わらず。 何度マイアカウントを見ても『支払いの可否』のまま。 うーん、なんだか嫌な予感…

届きました!

無事に『リッチキャラメル』が届きましたー(〃艸〃) [MINIシリーズ] 特大サイズの国産リキッド リッチキャラメル 30ml 出版社/メーカー: marugocorporation メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 素早い対応は、心にも良いですね!!!…

リキッドさぁーん!!!

今月はお金が厳しいので、アトマは買えない。 けど試したいリキッドはあるから、即購入。 それがコレ。 [MINIシリーズ] 特大サイズの国産リキッド リッチキャラメル 30ml 出版社/メーカー: marugocorporation メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含む…

LINEスタンプ作り

主にフェレットのLINEスタンプを作成しています。それも一生懸命。 頑張ってはいるんですけど、月に1つ出せれば良いという鈍足。 でもこのパターンだと、何とかササッとかけるので、何とかなっています。 でも次はイラスト調だぞーって感じで。 もうそろそ…

知らないものはしらない

どうも私は『動画』という物が嫌い。 『生放送』ですら、相方が観るから仕方なく観てるし。 なので、有名なYouTubeやニコニコ動画も触ることが無い。 数年前までは、ニコ生はしてたんだ。 ゲーム実況枠取って。 でもドンドン飽きてきて、辞めてしまった過去…

新規アニメ続々

オーバーロードが終わってしまって。 転スラが始まって観ましたが、やっぱり良い(*´Д`*) 観ていて和むというか、流線型って素敵だよね! なんて思ったりしつつ。毎週の楽しみになりそうです。 オーバーロードも、あの終わり方だと、第4期がありそうだし。 …

小さな余波

今日は精神科の受診日。 朝の7時には行って、一番を取るのが、2週間毎のパターン。 待つのは慣れてる。アニソン聴きながら待つだけだし。 まぁ、浮上はしていない。 対人恐怖症に磨きがかかってしまった位だし。 人間不信は磨き所か、ピッカピカだよ(´・ω…