葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【ダカタメ】バベル戦記 鋼の炎、その緋色EX

f:id:cvzflower:20181202201621j:plain

今回も誰ガ為のアルケミストから。
真理開眼に必要な素材がわんさかきているので、はりきりましょー
って訳で気軽に望んだ『バベル戦記 鋼の炎、その緋色EX』。
詰みましたヾ(・ω・`;))ノ
魔人のオートキュアの威力がイラつかせてくれましたよ(´・ω・`)
んな訳で、色々と調べた結果。ガッツ使いでクリア出来そう。
と、分かったので。うちのガッツ使いは誰だろう?と調べたら…
ジェラルドさんがいはりました☆(ゝω・)v
構成はこう。

f:id:cvzflower:20181202201643j:plain

f:id:cvzflower:20181202201649j:plain

ジェラルドさんを火力に、オーティマはエンハンサーをくっつけ。
チハヤさんには踊って貰うついでに、奇術師で活躍してもらい。
ツァンレイさんには補助範囲火力と回復担当。
単に属性で考えただけので、ツァンレイさんじゃなくても良いかも?
で、こんな感じのスキルと装備です。

先ずは近場の敵からチマチマと。属性が合うので、案外楽。
ここでポイントは、オーティマとチハヤがジェラルドより早く動く事。
詠唱は仕方ないとして、まずオーティマが附術で力底上げ。
チハヤには奇術でオーバークロックをジェラルドにかけ、動かない。
動くと竜のタゲに入る可能性があるので、ひたすら、遠くで。
まぁそう言いつつ、オーティマに体力あるの良い事に壁扱いしましたが。
左側から進行するのには訳があり。右の宝箱狙うと…
壁が出てきて隠密さんまで出て、金縛りにして下さる_| ̄|○ il||li
ミッションクリアするには、宝箱回収は必須ですが。

f:id:cvzflower:20181202201634j:plain

後でゆっくりと回収する事にして、竜と対峙しました。
で、竜を退治した後、鬱陶しい弓兵を一確ではおちなかったので。
ゆるゆる一緒に上がってきたチハヤで攻撃してジュエル確保。
その頃には魔人も動き出すので、特にチハヤの位置は注意です。

f:id:cvzflower:20181202201733j:plain

で、ここでジェラルドさん、この位置にてガッツ発動。
段差の所まで魔人さんに来てもらったら、紫色の魔石を叩きます。
ガッツは一度だけ、瀕死ダメージでも生き残る技。
尚且つ、紫石はCT400程のアップをしてくれ、底上げ攻撃力に。
私のジェラルドは、装備こそは揃えましたが、まだカンストではなく。
ここでポイントとして、チハヤに魔人へクロックダウンを掛けること。
紫色魔石で即行動が出来るジェラルドですが。
カサンドラ』を三回叩き込んで、やっと倒せる状態なので。

f:id:cvzflower:20181202201710j:plain

クロックダウンで動きを遅めるのが目的になります。

f:id:cvzflower:20181202201740j:plain

魔人さえ倒せれば、チハヤのダメージだけ気をつけながら、クリアを。
兎に角、附術での底上げと、オーバークロックは切らさず。
魔神がやってきた時、クロックダウンを入れる為のチハヤの位置。
これを気をつけておけば、さほど難しくないと思います。
チハヤとツァンレイは打たれ弱いので…
攻撃魔法なんてしてる暇がなかった、ツァンレイさんに涙目。

簡単には書いてますが、ガッツを使ったことが無かったので。
ガッツに慣れるまでに随分と撤退をしました。
慣れれば、きっと簡単なんでしょうけど、あたふたした事実。

サブ垢にはジェラルドさんは居ないので。
また違う方法で攻略を考えないといけないなぁ、と思ってます、
チハヤも育ち切ってないのが痛い、さてどうするかな。
その時はまた攻略を書きたいと思っています。

しかしなんで私は余りスキルを使わず、ペチペチ進むかなぁ?

【誰ガ為のアルケミスト公式サイト】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤