葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【駄文】男尊女卑なんだってさ

私自身、実は生放送や動画等が苦手な部類。
その理由として『自分の好きなジャンルじゃない』がありまして。
うちの相方が我が部屋にご飯を食べに来ると…
最低6時間はいるんですよ。
で、仕事用に使う私のパソコンで、生放送・動画を見ます。
最初は良かったんですが。
とある生主放送を毎日見始めた頃から、ちょっと苦痛に。

なんて言うか、その某生主の性格、口調に苛立つと言う。
公言して『男尊女卑』だそうです。
またリスナーさんが書いたコメに対して、食いかかったり。
それがエキサイトして怒鳴ったり。
唯我独尊らしいですが、正直、見ていると苦痛でしかない。
当人は『見たくなければ閉じればいい』って言うけど。
うちみたいに相方が見てる以上、私の意思は通じない。
勿論『嫌い』と訴えてますが。
相方の性格上、私が嫌いでも自分が好きだから見る。
なんですよねぇ。
ちょっと甘やかし過ぎました。

でも生放送から聞こえてくる、聞くに耐えない言葉の数々。
ババァは勿論のこと、女性に対して『ブス』を連呼。
『だから女はー』『女は黙ってろ』と卑下する。

そんな貴方は偉いのですか?
女性に対して威圧感を出してきますが、女好きの一面も出す。
ご自分が好みじゃない女性は、まるで要らない様な口ぶり。
放送を観に来てるリスナーさんは、本当にご自分の信者と思います?
私みたいに見たくもない、聞きたくもない。
でも相方の所為で、観なくてはいけない状況の私もいるんです。
確かに頭の回転は宜しいのでしょう。
どれだけ知識があっても、汚い言葉を使えば自分に返ります。
ある意味、こーなっちゃいけないな、と思う私。
今日も昨晩観れ無かった録画を観る相方。
つまらないので、こうやって日記をスマホで書いてます。
ああ、また女性蔑視な発言をしてる。
ストレス溜まる毎日に、どう発散すれば良いか悩む日々です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤