葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【タガタメ】ワダツミの奉舞 マルチクエ

今回も誰ガ為のアルケミストから。 どうもマルチクエは苦手な部分が大きい私。 ミアンナのマルチクエも、一人で完結させてしまった経緯があり。 良い加減、やらなきゃなぁと思っていたマルチクエが、コレ。 ワダツミの奉舞でございます。 いやね、チハヤを8…

【VAPE】んー?味が出てない気がする

美味しいという評判で買ったリキッドがあるのだけれど。 Dead Rabbit RTAでパフっていたのですが、味がしない。 んー?ビルドが上手く行っていなかった? と思い、昨日態々、相方から既製品のコイルを貰い。 それで組みなおしてみたのだけれど、やはり味がし…

【TOA】ゾンビアタック

うちのギルドは夜21時から共闘をしています。 そこそこ縛りはあるものの、気楽な場所。 だからこそ私は2年近くも在籍しているのですが。 ええ、本当に根無し草のタイプの私がギルドに入る事自体稀有。 それだけ居心地がいいんですよ。 で、今日は共闘バト…

【Fate/GO】漸くプレイ開始

漸く★5キャラが手に入ってきたので。 今までログインしかしていなかったのを、プレイする事に。 と言うか、今までWiki見ても、何処にあるか分からなかったものが。 それが素材を集める事が出来る『曜日クエスト』の存在。 キャラの限界突破に必要で、今まで…

【駄文】いま流行の...詐欺電話?

みなさん、おはようございます。えぇっと...大変戸惑っております。 本当に今、たった今なんですが、050から始まる携帯から電話が。 滅多に掛かる事が無い、ガラゲーの方だったのですが。 なんだろうと思って出た所。 『警視庁のものですが、かおりんのお…

【タガタメ】もう1本エクスカリバー作ろうか

最近、ずっーと武器類を作っているのですが。 まぁ、聖石の追憶キャラ用の武器を流用する事が多くなり。 メインで使うキャラクターには、やはり武器は必須かなぁ、と。 それ故に、エクスカリバーは1本作ったんですよ カノンを使うには、エクスカリバーが良…

【VAPE】E-Lab Perfection

YouTubeでも、Twitterでも、FBでも。 なんだか凄く紹介をされてました。 そういう私も、YouTubeを見ていた相方のを聞いていて。 『アールグレイを再現した、美味しいリキッド』に惹かれてしまい。 速攻、E-LabさんのTwitterにDMしたという罠。 結局は卸し先…

【タガタメ】2つ目のイリュージョンロット

基本、足の早いキャラクターが好きなので。 どうも育成に対して、偏ったになる事が多い私。 が、高難易度のクエストをクリアする場合、魔法系が必要で。 色々と調べた結果、★4ラーフたんを育てる事に。 ★5まで育て、クラスチェンジすれば、奇術師+になる…

Fate/Grand Order キャンペーン

今日、病院行く途中に、ローソンの前を通ると... なんかローソンの前に見覚えのあるキャラクターがいるんじゃね?と。 そう思いまして、帰り道ちょっと寄ってみるコトに。 Fate/Grand Order キャンペーンって書いてある暖簾があるしっ。 これは又、私に金を…

【タガタメ】月星の胴の作り方

なんだか続くけど『誰ガ為のアルケミスト』のお話になります。 今回『月星の胴』のお話。防具になりますよヾ(・ω・*))ノ この防具には苦い思い出がありまして… 初めて出てきた時、チュートリアルで作る防具だったのですが。 見事に勘違いをしてしまい、お蔵入…

ザハル様を強化してみよう

またもや『誰ガ為のアルケミスト』のお話になります。 取り敢えず、85→91まで上げられるキャラが増えております。 でも素材がそれなりに必要なので… まぁ、強くなるキャラを選ぶ必要があるんですよね。 で…今回はイベントで武器・防具を手に入れられるキ…

プルームテック

仕事から帰ってきた相方は、うちにご飯を食べに来ます。 まぁ、それは置いといて。 帰ってきて直ぐにスマホ見せるので、なんだろう?と思ったら… プルームテックキャンペーン・2つ入って3000円。 それなら欲しいね!!と、私がいうのを待ってた模様。 …

Hellvape Dead Rabbit RTA届く!

とどきました!Hellvape Dead Rabbit RTA 24mmが! 待ちに待ったアトマイザーですよヾ(・ω・*))ノ うちの相方のblogにはレビューは書いたので、こっちは感想。 兎に角、RTAのアトマイザーが欲しかったので、感激状態で。 これでRDA・RTDA・RTAと揃いました。 …

誰ガ為のアルケミスト で…

誰ガ為のアルケミスト又かくことになろうとは… まぁ、ロールプレイングのスマホゲームです。 Fateコラボに引き寄せられて、始めたのが始まりですが。 やり込み無課金、必死モードで毎日プレイしております。 でも最近は『何やろうかなぁ』ってのが多かったの…