葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【タガタメ】月星の胴の作り方

なんだか続くけど『誰ガ為のアルケミスト』のお話になります。
今回『月星の胴』のお話。防具になりますよヾ(・ω・*))ノ
この防具には苦い思い出がありまして…
初めて出てきた時、チュートリアルで作る防具だったのですが。
見事に勘違いをしてしまい、お蔵入りになった過去が:( ;´꒳`;):
因みに武器・防具を作るのはココからです。
『錬成』に行くと数さえ揃っていれば、正しく錬成できます。

f:id:cvzflower:20181112093737j:plain
ってな訳で、今回作るのには慎重になっておりました。
指南所クエストを全て終わらせると『月星の胴欠片クエスト』が出ます。
私は一気にドーンが好きなので、また255個集め。
気が長いクエストだろうな、と思っていたら1クエに対して…
20個最大出たよ!15分で欠片集め、終わったよ!

f:id:cvzflower:20181112093755j:plain
ちなみに『月星の胴』は最大3個までしか作れません。
昔のチュートリアルで2個最初に作れる様になっているので。
今回、欲張って255個以上集めても、4個目は作れませんので。
そこの所、注意して下さいね☆(ゝω・)v

f:id:cvzflower:20181112093801j:plain
さて、★3→★5に。
ここでの注意は、錬成をしたら『一覧』に戻る事。
じゃないと、レベルアップさせて行く事ができません。
★3の欄に『月星の胴』を見つけたら、タップして指定。
後は一気にアイテムを使って★5まで上げていきますよ!

HP増加の、オートリジェネ。ある意味、使い勝手が良い防具。
キャラに対して『この防具』と言うのが無い限り、これで凌いでけます。
そんな訳で3つ作る事が出来ました。

f:id:cvzflower:20181112093806j:plain
欲を言えば、本当は4つ欲しい所なんですけどね。
オートリジェネも良いのですが、HPが増えるのが有難いんです。
まぁ、それじゃ試行錯誤出来なくなるから、良くないんでしょうが。
最近のクエは、縛りが多いので『月星の胴』さんの取り合い。
うん、逆に着けるの忘れてた、って事も多くて…ゲームオーバーにorz

そんなに使えるものを持っていないので、作れるモノは作りたい。
無課金なので、そんなにガチャ回せる事もないですしね。
サブアカウントなんて、もう武器・防具なくて大変です(笑

【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤