葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【駄文】いま流行の...詐欺電話?

みなさん、おはようございます。えぇっと...大変戸惑っております。
本当に今、たった今なんですが、050から始まる携帯から電話が。
滅多に掛かる事が無い、ガラゲーの方だったのですが。
なんだろうと思って出た所。
『警視庁のものですが、かおりんのお電話で間違いないですか?』と。
ほわっつ?
なんで警視庁から私に電話があるんだよ?と思いまして。
とりあえず訳が判らんので、話を聞いてみる事にしました。
ら、小川なんちゃらって人を逮捕したら...
かおりんさんの通帳情報を2つ持っていました。
って言うじゃないですか。一瞬、マジで焦りますよね。
それで心で焦りつつ、兎に角、進んでいく話を聞いていると...
ココと三井住友の口座をお持ちですよね?というお話になり。
その所で、は?ってなる私。
だって三井住友に口座なんて持っていないんですもの。
で、通帳は浅草支店のものだっていうので、かおりんさん訝しがる。

これって詐欺じゃね?

と。
確かに住所も名前も当たってるので、最初は信じ込んでしまいましたが。
なんだかおかしいよね?
だって三井住友銀行なんて、口座持ってないし。
住所も中途半端で最後まで言わなかったし。
あっちの名前を言っていたかもしれないんだけど...
パニック起こして聞いてなかったし。

それでも続いていくお話。
何か3ヶ月以内に身分証明書などを作りませんでしたか?と言われ。
作っていない、というと。
今度はインターネットで買い物などはしていませんか?と言われ。
それはしているっていったら、個人情報が流出しているですね←断言
ってーいうのですが。
もう三井住友と浅草支店の段階で、詐欺だと認識してた私。
警視庁って言うけど、信用していいのか分かんないなぁ、とか。
ボーっとしながら聞いていたんですが。
『EC通販をなさっているなら、セキュリティはちゃんとしていますか?』
と聞かれたので『ちゃんとしていますけど?』と云った瞬間。
ガチャっときられたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)

えーっと、詐欺確定ですよね(苦笑
速攻、相方にLAIN送って電話番号も添付し。
『これって詐欺だよね?』と聞いてみた。
聞く所が違うかも知れないけど、まぁ、そこはおいといて。
そしたら、パパさんは電話を掛けたみたいで。
全部きられたよ~、と返事が返ってきました。
仕事中になにしとるねん、と思ったんだけど...
まぁ、そーいうの大好物の人だからなぁ。

記帳しても何も変化なかったし。
そもそもココから浅草までいって通帳作る意味が無い。
これで話を擦り合わせていってたら、どうなっていたのかなぁ?
と、思わなくもないんですが。
とりあえず、住所も全部言わなかったけど、生年月日は当たってた。
ドコから情報が漏れているんだろうな、と思うんですけどね。
兎に角、詐欺っていうか...
本当に朝から傍迷惑な電話があった、位に思っておきましょうか。
きっと数撃ちゃ当たる方式で電話爆撃しているんでしょうが。
チキンな魂の持ち主である私にとって、スリリングな電話であった。
みなさんも、電話系の詐欺には御注意下さい。
警視庁っていわれると、咄嗟に身構えるもんだよなぁ。
こっちが悪い事していなくとも。
っていうか、こんな底辺な貧民層に詐欺電話掛けること自体。
間違ってると思うの(・x・)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤