葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【タガタメ】待ちに待ったっ!!!

とうとう来ましたよ!!!私イチオシのオテマ様。 運営にも『欠片集められるようして下さい!』と投げつけ。 早く早く!!と待ちに待った、暴食と憤怒の解放。 よって、彼も95になる事が出来る訳です。 早速、暴食と憤怒をMAXにまで上げました。 聖石の追…

【タガタメ】旗が枯渇やねん!

随分と間があいてしまいましたが。いきておりますm(_ _)m 七転八倒な日々であり、やってられないのも、事実。 ストレスは溜まる一方であり。 財布だけが薄くなるという有り様。 リビングデッドになる、一歩手前位の生き様でございました。 実家に戻っても、…

【駄文】怒り

漸く、精神的に落ち着いてきたので、駄文行かせて貰います。 実は今年、部屋の更新なんですが。 今までは亡き父が保証人になってくれていました。 しかし今年の更新は父が居ない以上、母にと思っていたんです。 その旨を不動産会社に告げた所。 まず母の年齢…

【駄文】さくら

何気なく、近所の公園に桜を見に行ってきました。 ホントに他愛ない近所の公園なので。 昼下がりの公園は、おじいちゃんがお孫さん連れてきてた。 そんな安穏とした空気の中。 背伸びしながら写メ撮ってきました。 まだ満開って感じではないんですが。 それ…

【駄文】男尊女卑なんだってさ

私自身、実は生放送や動画等が苦手な部類。 その理由として『自分の好きなジャンルじゃない』がありまして。 うちの相方が我が部屋にご飯を食べに来ると… 最低6時間はいるんですよ。 で、仕事用に使う私のパソコンで、生放送・動画を見ます。 最初は良かっ…

【駄文】スマホゲーのエープリルフール

エープリルフールな上に、新元号が決まった本日。 忙しなかとよ ╮( •́ω•̀ )╭ って気分なんですが。 そんな中、私がやっているスマホゲーでお遊びしてくれた所。 2箇所でした。 まずは『FateOG』はこんな感じ。 絶対やるだろう事は分かっておりましたよ。 だ…

【駄文】腹黒再来

腹黒くろくろは健在でして。他人の不幸話は大好物でつ。 いやさ、昔の話ですが。喧嘩別れした知人がおりましてね。 珍しく冷静に怒った私が、絶縁状たたきつけたんですが。 風の噂で『彼女と別れたらしい』っーのを聞きました。 元々、その『彼女』と、遠距…

【ダカタメ】おーまいがっ

必死で集めたものが、無に帰る事ってありますよね? まさに今回がソレだったらしく。 頑張ってホワイトデー・コンプレックスEXをまわし。 念装経験値を貰うべく回逥。 それで先ず2個作った訳ですよ。 で、個人的には優秀なアクセサリーだと思うので。 作れ…

【駄文】腹黒くろくろ

なんつか、あまり私感情が出ないタイプなんですが。 久々にキタ━(゚∀゚#)━!っうか、縁切りたいと言うか… 元々、父方の親戚と反りが合わないのは、分かっていたけど。 余りの事に、母上からの電話で大笑いしてしまいましたよ。 何があったかと言うとだ。 2016…

【タガタメ】出来上がったよ!なアクセ

なんか、あっさり(でもなかったけど)出来上がりました。 777個も集めるのはきついなぁ、なんて思っていたんですが。 ホワイトデー・コンプレックスEXを淡々とこなし。 アタリの宝箱を兎に角、意地でも取りながら。 出来上がりましたよヽ(・∀・)ノ 『ホワイト…

【タガタメ】ホワイトデー・コンプレックスEX

今日も今日とて、せっせとクエストをこなす作業でございます。 で、ホワイトデーは終わりましたが、ホワイトデーのクエを。 まずはノーマルのクエ『ホワイトデー・コンプレックス』終了。 勿論、周回も駆け巡っておきましたよ(・∀・)b モアさんは育ててない…

【タガタメ】ファンキルコラボっ

結局の所。ルーターは飛脚の仕分けがミスしたらしく。 届くよ、っー翌日に届きました。 これだから飛脚は…って言われるんですよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ さて、読んでいた通り。ファンキルがきましたねー 私としては、Feteコラボ復活してくれた方が、なんぼも…

【タガタメ】魔王があたった...

さて、久々に『タガタメ』で唖然呆然したガチャを引きました。 なんでメイン垢とサブ垢、両方で魔王様が当たりやがりますかね? イベント開始当日からサプライズかーい:( ;´꒳`;) しかし私は無課金者。地道に集めていた石は、ソル様の欠片用。 究極の選択。…

【駄文】悲報!モデム逝く

もはや、仕事にならない状態が続いております。 よもやモデムが逝くとは思いもせず。 何気に呑気な気分でネット使っていた時。 プツン!と切れました。 うぉぉぉ∑(・ω・≡・ω・) 何が一体、マシンに降り注いだのか!? 急いでネットワークをみたら… 『モデムと接…

【駄文】修理から修理へ

みなさん、こんばんは。非常に精神的に抉られた1週間でした。 うちの相方が先月末、自損事故をしまして。 バンパーとフェンダー等がクラッシュ。 あーあ、何やってんだか。助手席開かないやん。 修理費が軽く25万以上とか、保険使うしかないよなぁ。 まぁ…

【オバロ】MASS FOR THE DEAD

みなさん、こんにちは。またもや久しい状態。 いやぁ、仕事忙しいってイイネ:( ;´꒳`;): さて今回は『MASS FOR THE DEAD』について。 今話題の、オーバロードのスマホゲームです。 早速、個人評価としては…申し訳無いのですが、低評価になります。 理由は幾…

【駄文】スクーターのバッテリー交換

お久しぶりです。書く事がなさすぎました(笑 取り敢えず、ネタ(?)のようなものが出来たので。 ちょっと浮上して参りましたよヽ(・∀・)ノ 私の足は基本的にスクーターなのですが。 冬場ともなると、流石に車じゃないと死んでしまうので! やはりそーなるとス…

【フェレット】オフ会

随分と間が空いてしまいまして…申し訳なく。 いやぁ、ブログを更新する程のネタが、全く無かったもので。 漸くネタが出来ましたよワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ という訳で、昨日の日曜日。フェレットの友達とオフ会!!! 相方とフェレットも参加して良いとの事だっ…

【Fate】釣られたクマー

えーと、プリンを本日食べたくなってLAWSONに。 うちの近所には、セブン・ファミマ・LAWSONがありまして。 今、個人的に好きなのがLAWSON。 スイーツ系も美味しいと思うし、何より店員さんの対応が良い。 そういう意味で言うと、近所のセブンに行く確率は減…

【タガタメ】レイド戦

新年一発目のレビューは『誰ガ為のアルケミスト』より。 レイドがきているので、ちょっとそっちの話をしようかと。 レイドとは、みんなで協力し合ってモンスターを倒す。 オンラインゲームだと、キャラクターと顔合わせが出来ますが。 タガタメだと、ある意…

【駄文】今年の抱負

相方の実家にきております。一昨日から。 お正月だし挨拶がてらだったんですが。 見事にお客様対応な、優雅で久々にご飯つくらない日々でした。 うん。それ一番重要(・ω・)b さて年も明けまして、仕事始めは七日から。 久々のロングな休日に戸惑いますが、年末…

【駄文】お世話様〜

早いもので、365日目で御座います。 VAPEに漫画、んでもってスマホゲーム。 ごった煮状態な『好き勝手日記』ではありましたが。 仕事の関係上、中々スパンが上手いこと取れなかったのがねー ちょっとした心残りかな。 さて一年を振り返ると…夏頃にV…

【挨拶】あけましておめでとうございます