葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【VAPE】ビルドしなおす

先日書いていた、美味しいリキッドなのに味が出ない。
結構、自分としてはショックが大きかったので、ビルドしなおしました、

相方が『そのリキッドは抵抗値:0.1オーム位が良いらしい』と。
コイル巻く前から、抵抗値なんてわかんないよ>△<!!!
と騒いでいた所。相方がスマホ取り出して、なにやら計算してる。
え?アプリにそんな巻き巻き用のがあるんですかΣ(゚ω゚ノノ
カンタル24だと11巻き巻きーと言って来たので、巻こうとしたら...
ワイヤーが11巻きもできる長さ、残ってないっ。
申し訳ないが、カンタル26で計算しなおしてください、とお願い。
そうした所、7巻きでいいという事になり、速攻作りました。

そして火入れをしてみた所、今度は0.1オーム以下になってしまい。
ぎゃーっと騒ぐ私。
しかたないにゃーと相方が火入れをしながら、修正を加えた所。
何とか、0.1Ωオームまで上がり、即組み立てに。
使ったアトマイザーはGalaxyのRTDAシングル。
元々愛用していたものですから、実績はある。
早速、組みあがったものにリキッドを滲み込ませ、タンクにも入れ。
パフってみました。

ん?んんん?んー?

言われるほどの味が出で居ないんだけど、と思いつつ。
それでもDead RabbitさんのRTAに比べると甘さが引き立った気が。
うーん、これはこれで成功なんだろうか?
ちょっと悩みはしたのですが、多分これが弄れる最後の砦。
少なくとも、リキッド内の甘さと香るフレーバーは感じられたので。
『このリキッドはこーいうリキッドなんだ』
と、思う事にしました。うん、リピは無いと思う。
リキッドのジャンル的にも厳しい方に入ってしまうから。
ちょっと残念ではあるんだけど、まぁ仕方ないという事で。

でも皆さん美味しい美味しいと仰るんだよなぁ。
その美味しさが分からないのは、単に私の味覚音痴な所為か。
それは分かりませんが、本当に残念な結果に終わりました。
でもGalaxyで吸っていくんじゃないかな。
決してDead RabbitさんのRTAが美味しくないという事はなく。
多分違うリキッドだったら、美味しくなってくれるだろう、と思います。

それにしても、美味しいリキッドと思って買ったら...
っていうのはショックがデカイものですね。
個人の感想なので、美味しい方には美味しいと思っおります。
どちらにせよ、使い切ったら相方が今吸ってるのでお気に入りのがあり。
それを今度は買ってみようかな?と思っている次第なのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤