葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

機嫌悪し

いら〜っとした一日だったり。
同じ状況下で、なんで私ばっかり家事とかに追われるの?
車運転するのが、そんなに大変なの?
買い出しに行って疲れたからって、昼ご飯食べたらすぐ寝て。
それって自分のジュース類買いたいから行くんでしょ?
正直、物凄く体調が悪くて、無理して行ったけど。
『もし来れなかったら、俺だけ行って後は自分で何とかしれ』
とかさぁ…本気で言ってるからタチが悪い。
じゃ、勝手にご飯作って食べて、って言ったら…
確実に機嫌損ねるよね?

私がどれだけ我慢してるか、分かってるのかなぁ。
仕事して、ご飯作って、洗濯して、休む暇もない。
すこしでも『これやってあげる』とか、全くないんだもん。

ちょっとしたミスも許さないし。
私の買い出しは、自分で運転してね、とか言う。
その運転だって隣に乗って、揚げ足取るみたいなお小言。
見下されてばかりじゃ、嫌になって当然でしょ?
それが全く分かってないのが、不思議でしかたない。

こっちが一生懸命やるのが当然。それじゃ、破綻するよ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤