葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【タガタメ】レイド戦

新年一発目のレビューは『誰ガ為のアルケミスト』より。
レイドがきているので、ちょっとそっちの話をしようかと。

f:id:cvzflower:20190107112320j:plain

レイドとは、みんなで協力し合ってモンスターを倒す。
オンラインゲームだと、キャラクターと顔合わせが出来ますが。
タガタメだと、ある意味では個人アタック。
色んな人と交流する目的には適していないと思う私。

f:id:cvzflower:20190107112328j:plain

取り敢えず、レイドボスの前には前哨戦があるので。
それを二体倒すと、レイドボスにたどり着きます。

f:id:cvzflower:20190107112335j:plain

まぁ、兎に角。属性とか合わせながら、五人選び。サブに二人。
ソロでも倒せなくはないのですが、一度目のバトルが終わると…
『応援』を頼めます。
全ユーザーさんに頼む事も出来ます。
まぁ、私は基本的にレイドをするのは、時間つぶしなので。
自分の立ち上げてる、アルケミィポートのメンバーの手伝いですね。
で、今回のレイドボスはこんなの。

んー、おっさんと。

f:id:cvzflower:20190107112341j:plain

猪か闘牛かわかんないのと。

f:id:cvzflower:20190102170821p:plain

鏡餅ラットン。

f:id:cvzflower:20190102170800p:plain

これらを倒していけば、報酬があたるわけですが。
本気アルケミィポートさんなんかだと、100位以内とか目指すそうで。
うちみたいな所は、そんなの強制したくないの。
各自が楽しめれば良いんじゃね?と思っているメインマスター。
ゆるーく、ゴロゴロしながらやるのが一番、な場所です。

まぁ、レイドしたから腕が上がるとかありませんし。
そもそも、私はオートでやっちゃってるし?
お手伝いしてるから、自分のは一回しか回してないし(笑
それより、期間限定のキャラクター装備集めしてたし?
何でかエクスカリバーも三本目出来たし。
結局、何か作っている方が楽しいらしいです、私は。

そんなレイド開催に乗っかったレビューですが。
個人的には、もう少し報酬を良くした方が浸透するのでは?
等と思ってしまいました。
やはり課金キャラクター持っている方々が有利でしょうし。
こちとら、無課金プレイヤーなので、少々手こずります(苦笑
それでも倒せない訳じゃない、と言う事を二度ばかし書いときますね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤