葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【オバロ】MASS FOR THE DEAD

f:id:cvzflower:20190225173932j:plain


みなさん、こんにちは。またもや久しい状態。
いやぁ、仕事忙しいってイイネ:( ;´꒳`;):

さて今回は『MASS FOR THE DEAD』について。
今話題の、オーバロードのスマホゲームです。
早速、個人評価としては…申し訳無いのですが、低評価になります。

理由は幾つかありまして。
一番大きいのは、大抵のスマホゲームにあるものがない。
それは、ログインボーナス。
私がプレイする大抵のスマホゲームは、無課金で行っております。
なので、ログインボーナスがあると無いとでは…
今後の雲行きが難しくなって行くんですよね。
なんというか、お得感って大事だと思うんですよ。
先ず、そこの部分でマイナスを感じてしまいました。

次はガチャに対しての★5の排出。
2回目、3回目なら『出なかったわぁ』となりますが。
1番最初のガチャは、ある意味、ゲームならオマケ要素。
ストーリーを進めていくにあたり、そこら辺の恩恵は頂きたい、が。
まぁ、1回目でもガチャはとってもシビア(苦笑
お陰様で、リセマラするハメになりました。だるかった_(:3 」∠)_

大きく言えば、その2点だけでも、低評価になっちゃうんですよね。
昨今のスマホゲームは、やりやすさもですが。
ストーリーを進めていくに辺り、やはり重要なファクター
弱いキャラでストーリーを進めても、つまらない。
愛着を持たせる事は、非常に大切だと思った次第です。

ストーリー的には未だ未だ進んでおりませんが。
面白くなっては行く要素は詰まっている、と思います。
が、食指が動かないのは、ご褒美がないからだろうなぁ。
なんと言うか、オートプレイでジーッと話を読んでるだけ(笑
つまらなくなったら、私はログインゲーになっていきますが。
それすらする事はない現状。
早急に上記の点の改善を期待したいところです。
ガチャするにしても、金額が結構張りますしねぇ…

原作・アニメファンとしては、非常に残念なのでした。
せめて、ログインボーナスあればなぁ…続けていきそうなのに。


オーバロード  MASS FOR THE DEAD

https://overlord-game.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤