葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【タガタメ】ホワイトデー・コンプレックスEX

今日も今日とて、せっせとクエストをこなす作業でございます。
で、ホワイトデーは終わりましたが、ホワイトデーのクエを。
まずはノーマルのクエ『ホワイトデー・コンプレックス』終了。
勿論、周回も駆け巡っておきましたよ(・∀・)b
モアさんは育ててないんですが、気まぐれってありますからね。

f:id:cvzflower:20190316093656j:plain

で『ホワイトデー・コンプレックス EX』クリアです、メインは。
白い箱をゲットするんじゃぁぁぁぁ!!とな。
ホワイトスターギフト。これです、これ。

f:id:cvzflower:20190316093749j:plain

最初は消耗アイテムかと思っていたのですが、アクセですね。
それも777個集めましょうっー、何か思い出させる数。
中々のやりこみがいがある個数ですねぇ。
でも収集癖で武器作りが大好きな私には、美味しい企画なのだ。
じゃぁ、始めましょう。

f:id:cvzflower:20190316093716j:plain

先ずはセレクトするキャラは、ホワイトデーだけあって女性陣。
因みに、白枠の念装をつけておくと幸せになります。

f:id:cvzflower:20190316093728j:plain

で、ちょっと見えにくいですが、青いオーラありますよね?

f:id:cvzflower:20190316093742j:plain

ここにキャラを乗せると、色々優しい仕様になります。
ジェル量が増えたり、男性キャラ弱体したり。
だから女性のキャラで遂行するのです。
男性キャラ好きの私には、けっこー苦痛なのですが!!
敵が全員イケメンだから許せるわ(「・ω・)「

f:id:cvzflower:20190316093801j:plain

んでもってMAPには大量の宝箱があるのですが。
当たりが『ホワイトスターギフト』で。
外れは『毒消し』となっています。
ランダムかな?と思っていた当たりですが、固定の模様。
赤い線で分かりやすくしてみましたけど、MAPが小さい:( ;´꒳`;):
ついでに上からのスクショにしたから、分かりにくいですよね。
取り敢えず、この3つを取れば、後はオートでボコ殴り。

しかし正直、ソル様とジーノが強い_:(´ཀ`」 ∠):
HPが低いキャラだと、ワンパンで南無ってしまう事もあるの…
そしたら、なし崩し的に全滅とか。←経験者は語る
また一度だけ、ジーノが永遠に復活してきた事があったけど。
あれはバクなのでしょうか(´・ω・`)

f:id:cvzflower:20190316093809j:plain

で、これをクリアしたら、:ケヴィンのジョブチェンジの証ゲット。

f:id:cvzflower:20190316093816j:plain

7回繰り返すと、装備は集まってくれますので。
案外と敷居は高くないかなぁ、と思います。
で、私は一応、念動師はウズマはもっていますが。
所詮、わたくし無課金者。
使えるケヴィンを欠片150個あつめて、キャラGET。
一応、開眼までは育てましたが…。

f:id:cvzflower:20190316093824j:plain

うん、まだまだ全部穴あきできてませんけど、後はコツコツ。
漸く水属性の95が来たので、がむばったですよヽ(・∀・)ノ
念装はガチャ回せる余裕が無いので、手に入れれそうにないけど。
気長にやってたら、いつかは当たるかなーと。
正直、キャラは好みではないけど、スキルは使える!!!
武器も何とか★5まで持ってく事ができましたし。
これからは何かと役立ってくれそうです。

そんな訳で、急に脚光を浴びたケヴィンですが、作ってて良かった!
次のメンテまで、多分、宝箱取りに回してると思います(笑
地味に『毒消し』なかったから重宝してるし(*’ω’*)
因みにサブ垢の方のケヴィンは全開け完了しましたよん。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤