葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【駄文】腹黒再来

腹黒くろくろは健在でして。他人の不幸話は大好物でつ。
いやさ、昔の話ですが。喧嘩別れした知人がおりましてね。
珍しく冷静に怒った私が、絶縁状たたきつけたんですが。
風の噂で『彼女と別れたらしい』っーのを聞きました。

元々、その『彼女』と、遠距離恋愛してた『彼女』がいまして。
要するに二股。
最低な男だなコイツ、と見下してはいたんです。
が、とあるいざこざにまきこまれた時。
本性が見えての離別。

遠距離恋愛の彼女にはフラれたトコまでは、知っていたんですが。
いやぁ、一回り年下の『彼女』にもフラれたんですね!
メシウマ☆(ゝω・)v

そりゃそーだよね。高校生だった子を彼女にして。
貢ぐだけ貢いだりもして。
大事に大事にしてたらしいよ?将来の嫁にする為。
なにしろ自分より若い子じゃないと、将来、両親の介護辛いとか。
そんな馬鹿げた事、宣ってたわけだし。
んな事、当人知ったら、余程の盲目じゃない限り、破綻だわ。

まぁ、縁を切った私にしたら、ホントにメシウマな訳で。
イケメンならまだしも、三十路半分近い、おっさん。
若い子捕まえないと『介護』は待ってくれませんよー!?
それでなくとも、最近どんな切っ掛けで介護が必要になるか。
全くわからない世の中なんですから。

で、なんでこんなにメシウマしてるかというと。
私の元旦那だった義母が『介護前提』を言ってたなぁ、って。
それも初顔合わせの日に。
ヤバい案件だ、とまじで思ったよ?
しかし『結婚』に浮かれていた、我が父に負けた私。
結局、離婚したんだけど、それを後押ししたのも、父だった。
色々と義実家と『なにか』あったらしい。
その後、今の相方を両親に紹介したら、また浮かれていた。
介護もしなくていい、と言う好条件( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

そんな『どっかで聞いた』条件で付き合ってた知人よ。
これは二股なんかしてたから、やってきた案件だぜ?
蝶よ花よと可愛がっていたようだが。
世界を知っていくうちに、相手だって現実を知る訳だ。
最初から足枷つけてどうする?

ボンボンやからなぁ。ある意味、純粋。ある意味、世間知らず。
社会の波に揉まれたって、マザコンはそう治らんしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤