葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

【駄文】スクーターのバッテリー交換

お久しぶりです。書く事がなさすぎました(笑
取り敢えず、ネタ(?)のようなものが出来たので。
ちょっと浮上して参りましたよヽ(・∀・)ノ

私の足は基本的にスクーターなのですが。
冬場ともなると、流石に車じゃないと死んでしまうので!
やはりそーなるとスクーターからは遠のいてまして。
お陰でバッテリーが上がりました_| ̄|○ il||li
キックスターターなら何とか掛かるんですが、セルは無理。
うっわー銭の無い時に、諭吉さん一枚はたくのか。
やるせなさで一杯でしたが、ふと考えた。
『もしかしてバッテリーって、自分でかえられねー?』と。

そこから、ググってみたら、あるわあるわの交換の仕方。
自分の知識でも充分にいける、と踏んだのでポチりました。

で、翌日には届いたのですが…
なんかポチったのとは違うものが届いた気がするの( 'ω' )
品番が違うのもそうだし、made in CHINA!!
わしが注文したのは、made in Taiwanなんだけど!!
しかし翌日の朝には使用したいから、仕方なく届いたものを。
まぁ後で再度調べて、販売店にはメールしますけどね。
兎に角、無事にバッテリーを替える事に成功。
セルスタートで久々にエンジン掛かった(笑
もう二月の中旬だし、スクーターも活躍する時期だし。
2500円で交換できたのはデカい。

ただ、良心的と思っていた近所のバイク屋さん。
安いバッテリーで諭吉さん一枚取っていた事実に…
軽くショックは感じたけど、無料で古いバッテリー回収してくれる。
古いバッテリーの始末も悩んでたから、良かった。

そんな訳で、ホンダのトゥデイさん、完全復活です。
明日動く前にガソリン入れて、頑張って働いて貰います。
いやぁ、今まで過去4回も諭吉さんと交換してたのがねぇ…
勿体ないとしか言えないのよ_:(´ཀ`」 ∠):
まぁ、これで今後は自分で替える事にいたします。
何でも『出来ない』じゃなく、調べてから結果出す事だなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤