葛籠折人生

まがりくねってた道もいいもんさ

もう一度『転スラ』の話をさせて!

もう一度だけ、もう一度だけ書かせて!!!
他の日記が消えても諦めがつくが、これだけはつかないのっ!

そう、来期のアニメ化。私的大注目『転生したらスライムだった件』!
この話をさせて下さい>△<
それ位、最近読んだ小説・漫画では飛び抜けて好きです。

最初は相方が『面白い小説があるんだって』の情報から。
へー?位だったんですよね。凄い塩対応だったの。
お金払って単行本買うのは、ソードアートだけでいいや。
こんな感じだったんですが…
Web小説で読めると知ったので、スマホから立ち上げ。
寝ながら読めるのは良いねぇって感じで読み始めたら…

ハマった…

夜通し読んで読んで、まじに引き込まれていったんだけど。
その時には結構な有名作品であったとしる私:( ;´꒳`;):
尚且つ、漫画まで出てると知った時は愕然>△<
だって絵が超好みだったんですもの。今月、新刊出るんですよ。

 

 

『あーあ、全巻買っちゃおうかなー』
と言った時。ニヤリと『You!買っちゃいなよ』な相方の表情。
私はアレを忘れないだろう( ー̀ωー́ )

でもね、小説も紙媒体で出てると言う情報がっ!
いやぁぁぁぁ!!収集癖がある私に、どんな仕打ち!?
尚且つ私は電子書籍より、紙媒体が好きな人。
調べましたよ、何巻まで出てるのかなって。
12巻、それも一冊1080円なり。
全巻揃えるには、完全に諭吉さんが簡単に飛んでいく!

まぁ、買うんですけどね。

その小説も、今月漫画と同時に発売です。



ストーリーはタイトルの通り、転生したらスライムだった。
そのまんま。
最初タイトル見た時は、何かのエロか?と思ってゴメンなさいorz
でも、そのスライムがどうなって行くか。
それはアナタの目と脳で確認して下さいな(*´∇`)ノ
アニメから入る、でも良いとおもいますが。
うん、そのパターンでハマったのは、オーバーロードかな。

因みに全巻買うと相当な重さになるので、ネットで購入でした。
Amazonさんにしようか?とも思ったけど。
楽天ポイントが欲しかったので…
新刊は楽天で予約しました☆(ゝω・)v
primeには入ってるけど、Amazonポイントが余り貯まらない。
本屋さんで買うのも好きですが。送料無料なもんで(笑
因みに私が行ってる本屋さんでも、楽天ポイント付きます。

どんだけパンダすっきゃーねん(苦笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛
宜しければポチっとしてくださいな❤